オトコン 口コミ

MENU

『少なくとも参加しておきたい厳選婚活パーティー』

オトコン
ユーブライド
ゼクシィ縁結び

 

幸せな恋がしたいなら絶対

 


 

おすすめ婚活パーティー

 




 

都合がつくなら是非

 



お見合いパーティーの大阪会場に一人で参加してきました




この写真は、参加した会場の受付の写真です。
丁寧にスタッフさんが出迎えてくれます。清潔感がすごくあるので正直びっくりしました。






今まで色々なお見合いパーティに参加してきました。長年相手が出来なかったのに、婚活パーティで相手を見つけて今順調に交際している友人を見て、私も参加しました。私も、普通に今の仕事をしていれば、出会えなかったような別の業種の方と出会うことができ、今お付き合いしています。私は、同性ばかりの職場ですので、念願の相手が出来たとき、まわりから、どうやって見つけたの?と聞かれることが多く、その時の体験談をつづることにします。
振り返ると参加してよかったと正直思っています。


失敗した人の口コミは感情的で、あまり的を得ているとは思いませんが、私はお見合いパーティで理想の人に巡りあうことが出来ました。

また私は、ひとつに決めず他のお見合いパーティにも幅広く参加しました。それで言えることは、どこも基本的に同じなのですが、同じ会社に何度も行くより、違う会社にも参加した方がいいということです。たとえば、一度目ならいいんですが、同じパーティーに二度も参加すると何故か上手くいきません。肌に合う、合わないがあるんです。参加する人の雰囲気も違います。一つの会社のリピーターになるよりは、一つのところに執着しないで色々な会社のパーティーに思い切って三つくらい参加してみることが実はコツなんです。

私の場合、 【オトコン】 をはじめ、【ゼクシィ縁結び】と、【Youbride party】と、【デジノッツェパーティー】 と【エクシオ】と【Party Party】 に参加しました。すべて初めての利用だったので、新鮮な気持ちでいくことが出来たし、結果的に一番自分に会う人を納得して選ぶことができました。ゼクシィ、えくる、オトコンとデジノッツェは本当に参加者にやさしくてカップリングしやすいです。この4つだけは外しては損をする、とホントにしみじみと思います^^;

あと、正直Party Party、エクシオはやめた方がいいです。ゼクシィ、youbride、オトコン、デジノッツェなどの方が、いい恋が出来る人が見つかるというのが、行ってみた感想です。Party Party、エクシオは、いかにも婚活、という感じがするだけでなく、何回も参加するリピーターばかりですし、遊び目的の人が多いです。

あと、結構同じところに何度もリピーターとして申し込む人がいるようなのですが、それは、おすすめできません。一度ダメなら、気分を切り替えて他の会社のところにいってみる。それでダメなら、もう諦めてみる!くらいの方が経験から言うと上手くいくと思います。

だから、もう一度!と思う方は、他のお見合いパーティーに切り替えてみることをおすすめします。

これは、失敗を防ぐ一番の秘訣かと。一度に、3種類くらい違う会社のイベントを申し込んでおいて《私は全部申込みました》、イイと思える人を絶対見つける、という意気込みで始めるんです。あと、婚活本番前に絶対にやっておいた方がいいのが、「無料の婚活EQ診断」です!

これは、異性から見た自分の良い点を分析でき、婚活をする上で非常に役立つので、5分程ですので面倒がらずにやってみることをおすすめします^_^ 後に活かす場面がきっと来ます。私自身、これはやって良かったと感じています。


とにかく、目的は理想の相手を見つけること。私は実際にそうやって無事成就出来ましたので、同じようにやってみてはいかがでしょうか?

何をいってもあなたの将来の恋人はここで初めて出会う人たちです。たった一人運命の人と決めつけて一発勝負と意気込むより、たくさんの会社のサービスを利用して、多くの良いと思える人と出会い、その中で理想の人を選ぶのが一番だと思うのです。

行って最低の人に出会った、とか書いている人は、そもそもそんな相手にひっかかる時点で、はずれくじを引いているにすぎません。大手企業にもくだらない人間はいるし、小さい会社にも抜群に優秀な人はいます。ここでご紹介しているパーティなら、その会場で一番素敵な人と出会うことは、全然可能だし、頑張れば恋は実ります。

ここに書いてあるのは、納得して将来を考えることができるパートナーを見つけ、成功できた実体験についてなので、参考にして素敵な恋を成就させてください。

お見合いパーティの実際〜体験してみて〜

雰囲気はどんな感じだったか

雰囲気は、実際にいくと少し重い空気が流れていて、しーんとしていましたが、これは皆真面目に交際相手を探してきているので緊張しているだけだと思います。
しばらくすると、スタッフが席を移動して、参加者の異性の方たちと一人ずつ話してください、と司会進行してくれますが、話も皆よく聴いてくれるし、頑張って話してくれます。相手を知ろうとしてくれるんですよね。この時から、ガヤガヤとし出しますから、全然周りの声も聞こえませんし、ただ目の前のお相手とおしゃべりを楽しみ、最初の空気はもうありません。お互いに趣味を聞き合ったりおしゃべりを気軽にするところが良かったかなと思います。

相手を見つけたいと思って来ているので、おしゃべりも自然とはずみます。


参加者の年齢、容姿はどんな感じだった


意外と美男美女が多くて緊張しました。やっぱり今の時代、出会いがない人が多いのですね。出会いがなかったりするのは自分だけではないなというのが、綺麗な女性もきているのを見ると頷けました。25歳くらいの若い女性も、早めからお相手探しをしているらしく参加していました。私が度肝を抜かれたのは超タイプの人が目の前に現れた時でした。まさか、とは思いますが、これが現実。チャンスはこの一瞬だけです。恥ずかしい気持も消え、必死でお話しました。自分のようなモテナイ人間が、そんな人とうまくいったからこそ、本当に行ってよかったと思えます。


行ってみたら本当に相手ができた

出会いが欲しい。本当のパートナーがほしい。そう思って参加しました。いつまでも待っていても何も起こらないし、行ってゲットしようと決めていきました。何度か参加しましたが、本当に不思議なくらい、タイプの人は一人か二人はいます。いいな、と思う人がいるんです。そして、二人で話す時に思い切って、「相手の名前を書くので、宜しくお願いします」と正直に伝えます。すると、本当に相手も書いてくれて、見事カップリングできました。会場を出て連絡先を交換して、次にどこで会うのか決めてその日はお別れしました。



男女比は?

自分が参加したのは、7人:7人のものでした。企画はいろいろあるみたいですので、自分の年齢層や、具体的な人数など、チェックしてみた方がいいと思います。

実際に感じた空気

正直、最初はさわやかな空気ではなかったので、あまり好きではなかったのですが、実際に異性の参加者たちとおしゃべりをしだすとそんなことは気にならなくなります。どんな空気かというと説明しづらいのですが、相手を見つけようという人が集まっているのか、そういう本当に恋人を探すぞ!というような空気なんですね。これは、好き嫌いがあるでしょうが、まあ終わってみると、だからこそこれだけ高い確率で相手が見つかるのかなと思っています。

受付はどんな感じだったか

受付はさやわかです。会場も、上記の写真のままなので、スタッフさんが普通にお待ちしていました。どうぞと席まで案内してくれます。すごい親切で丁寧です。スーツ姿でチャラケた感じでは全然なく、好印象です。

参加者は結婚が目的っぽい人が多かった

これは、ある程度女性が年齢を重ねているので、当然といえば当然かもしれません。20代後半の人は大体そうでしょうし、中にはもっと早めからと25歳の参加者もいました。某大手企業で受付をしている人でとてもかわいかったです。あぶれる前の早めの婚活ということで、用意周到です(笑)

こういうことをしたらOKをもらえた

上にも少し書きましたが、相手と話す時に、指名してもいいですか?と気持ちを伝えるんです。誰も周りの会話など聞いていませんし、ガヤガヤしていますから、思い切ってそこで相手に自分の意思を伝えます。もちろん、いいと思ったから言うわけです。そして、相手も自分を書いてくれました。面と向かっていうのがコツです。シャイな人は、そんなことできないと思うかもしれませんが、きっと思い切ってたったの一言です。勇気を出してみることをおすすめします。

トーク下手でも上手くいく
自分からそんなに話を上手にできない。。という人もいると思います。でも大丈夫。なぜなら、私もコミュニケーション下手だからです。いつも相手を笑わせる楽しい話なんて、できません。硬い話ならできますが。おそらくあなたよりも、かなり話し下手だと思います。でも、上手くいきましたよ。トークは、絶対ではない証明だといえます。

一人でも参加している人が多かった

参加している人は一人の人が多かったので、そこのところは気にする必要がないと思います。


総じていうと、お見合いパーティはおすすめなので、恋人が欲しい人は思い切って↓下記のパーティに参加してみてはどうでしょうか?


ビギナーズラックというのがあり、初めて参加!という人にはたいてい幸運の女神がほほえむものです。

 

【オトコン】

・ 1年以内に相手をみつけたい人限定

・ 参加者の結婚に対する真剣度が違う

・ WEB友割・早割・誕生月割≫ 最大1,500円OFF

・ 担当スタッフ全面サポート。
・ 気軽に恋人を見つける。
・ 初めての方やお一人でも安心
・ お洒落な感じの人が多いです。






 


【Youbride party(ユーブライド)】

・ 3人に1人がカップル成立!ミクシィグループ主催のパーティー

・ 全国を網羅、どこでも参加できる

・ とても結婚率が高いお見合いパーティーとして有名なのがYoubrideで、たくさんの成婚者が出ています。










 

【ゼクシィ縁結び】

・ 全国で開催 首都圏・関西・東海エリアで合コンなど、パーティ多数

・ お見合いパーティーでも、ゼクシィは最も成功率が高く、また質も良いとされています。知る人ぞ知る婚活パーティ・イベントです。

・ ゼクシィは、参加すれば分かる充実したサポート体制・カップリング率の高さがあります

・ 他の婚活パーティでは駄目でもゼクシィなら上手くいくなんてケースはある









 


【ノッツェ婚活パーティー】

・ 結婚相談所のツヴァイ(業界唯一の上場企業)が運営

・ 東京・大阪・名古屋はもちろん、日本全国で開催

・ 参加者の質が良い

・ 相手の身元に偽りがないから安心できる









 


【街コンのえくる】

・ 街コンで一番おすすめなのが”えくる”

・ 行ける距離で開催しているなら、行ってみる価値アリ

・ 街コンで結婚する人は本当に多いです。私の友人は、この”えくる”で結婚しました。














OTOCONとは

 

結婚相談所のパートナーエージェントが主催する婚活パーティのことです。

 

恋愛の偏差値を測定することができるという、婚活EQ診断も、無料でお気軽にでき、婚活の成功をサポートしてくれます。

 

婚活をマジメに取り組みたい人を真摯に応援してくれるパートナーエージェント。婚活EQ診断で、色々と新しい発見もありますし、もし結婚相談所を利用したい!という方なら、結婚相談所のパートナーエージェントに資料請求から始めてみることをおすすめします。

 

きっと、満足のいくサポートが得られると思います☆

 

 

お見合いパーティー対応地域 市町村一覧


 

《クラブチャティオ》
関東エリア 千葉県 | 海浜幕張 |
東京都 | 銀座 | 有楽町 | 新橋 | 恵比寿 | 渋谷 | 東京駅 | お台場 | 新宿 | 田町 |
神奈川県 | 横浜 |
中部エリア 愛知県 | 栄 | 名駅 |
関西エリア 京都府 | 大山崎 |
大阪府 | 心斎橋 | なんば |
九州エリア 福岡県 | 天神 |

 

《オトコン》

《北海道》札幌 《首都圏東京》銀座|有楽町|新宿|六本木|府中|大宮  《関西》|梅田|心斎橋|神戸《中部》名古屋|栄|静岡|・《九州》天神

 

《ゼクシィ》
◯東京
新宿
銀座
葛西
高尾山
池袋
調布
皇居周辺
麻布
恵比寿
品川
渋谷
豊洲・新木場
墨田
日本橋

芝公園
両国
丸の内
足立

 

◯神奈川
横浜

 

◯埼玉
浦和
川口

 

◯大阪
梅田
住之江
淀屋橋
本町
天下茶屋
天神橋
福島

 

◯京都
京都駅
嵐山
竹田
祇園・河原町
兵庫
神戸

 

◯愛知
名古屋

 

《街コンえくる》
埼玉
東京
神奈川
岐阜
愛知
大阪

 

《PARTY PARTY》
【千葉//東京/神奈川】木更津/銀座/有楽町/日比谷  新宿/池袋/新橋/練馬/渋谷  横浜/みなとみらい

 

【愛知/大阪/兵庫】 名駅/名古屋栄 梅田/心斎橋/北新地  神戸の

 

【福岡】 天神 中洲 川端

 

《EXEO》
北海道地区 /旭川/札幌/函館/東北/地区/青森/八戸/秋田/盛岡/山形/仙台/福島/郡山/
関東地区/日立/水戸/筑波/宇都宮/前橋/高崎/熊谷/川越/大宮/浦和/成田/柏/千葉/幕張/船橋/東京/東京スカイツリー/銀座/新宿/六本木/表参道/池袋/恵比寿/町田/立川/八王子/横浜/桜木町/藤沢/湘南/江ノ島/本厚木/小田原/  
信越・北陸地区  甲府/長野/松本/新潟/富山/金沢/福井/
東海地区 沼津/富士/静岡/浜松/岐阜/大垣/豊橋/豊田/三河/安城/名古屋/名古屋/ 栄/一宮/四日市/津
近畿地区 滋賀/京都/河原町/大阪/梅田/大阪なんば/奈良/和歌山/神戸/姫路/
中国地区 鳥取/松江/倉敷/岡山/福山/広島/岩国/周南/山口/宇部/下関/
四国地区 徳島/高松/松山/高知/
九州地区 門司/北九州/福岡/久留米/佐賀/佐世保/長崎/中津/大分/宮崎/熊本/鹿児島/沖縄/海外/ハワイロサンゼルス/ゴールドコースト

 

 

大阪市 堺市 中核市 豊中市 高槻市 東大阪市 特例市 吹田市 茨木市 岸和田市 枚方市 寝屋川市 八尾市
その他の市町村 池田市 箕面市 豊能郡 能勢町 豊能町 摂津市 三島郡 島本町 泉大津市 和泉市 高石市 泉北郡 忠岡町 貝塚市 泉佐野市 泉南市 阪南市 泉南郡 熊取町 田尻町 岬町 守口市 大東市 門真市 四條畷市 交野市 柏原市 富田林市 河内長野市 松原市 羽曳野市 藤井寺市 大阪狭山市 南河内郡 太子町 河南町 千早赤阪村梅田 北新地 新大阪 難波 ミナミ 天王寺